じゅごんFX:専業トレーダーの思考とほにゃらら

11月8日以降のリオン式シナリオ(MTFテクニカル分析)

11月8日(月)からのリオン式シナリオ

先週の振り返り

GBPAUD

4時間足

4時間足で意識されている緑サポレジを明確にブレイク。
理想は一度上記サポレジ&日足チャネルライン下限(茶色)&4時間足チャネルライン上限(水色)密集エリア(オレンジ丸)に戻りをつけたところから、ショートかの。

結果

シナリオよりやや早めに、日足チャネルライン下限(茶色)から反発下落したものの、そこを底値に急上昇。
日足レベルの調整となりました。

その後、週足トレンドライン&日足20MA&日足チャネルラインからの反発から下落。
リターンムーブした11月4日欧州タイムからの下落は結構取れたかもいたのでは?

わしはユーロの方が弱いと思ってEURAUDの方をやってましたがw

これからのGBPAUD(ポンドオージー):MTFシナリオ

週足

200EMAもブレイクし、絶賛下落継続中。
ボリバン-1σに押し目つけて長い上ヒゲピンバーになっており、来週この下値をブレイクすれば、ボリバンバンドウォークでさらに下落継続しそうかの。

日足

20MAに押し目をつけ下落再開しているものの、意識されているサポレジ(青色)&チャネルライン下限にタッチし、ここから反発上昇するか?

4時間足

直近のローソク足に上ヒゲ多く、すんなり反発上昇は難しいかもしれないが、下図のように逆三尊を形成しており、ここら辺りから上昇なら乗っかっていきたいかの(上ヒゲが多い分揉んで小さなダブルボトムつけてからの上昇になるかも)。

更に下落するようならダブルボトムからのロング狙い。

今週の注目通貨

AUDNZD(オージーニュージー)

週足

20MAに押し目つけ下落再開

日足

意識されているサポレジ(青色)にリターンムーブしてから下落、エリオット3波継続中。

下落継続の場合も、目先サポレジ1.0357あたりで反発上昇しないか要注意。

また個人的には中期ファンダ的に豪ドル上目線なので、この下落でダブルボトムつけて上昇再開したら、ロングしたいくらいの気持ちなので、ショートする場合もプライスアクション注意しましょうw

まとめ

とりあえず大きな指標発表は大体終わり、来週はじんわりと調整が続きそうな雰囲気。
あまり無理はせず、こつこつ利益を積み上げましょう